注目の記事 PICK UP!

映画「ダメ男に復讐する方法」感想・評価‐3人の女性が浮気男をいたぶるコメディだ

サマリー


『ダメ男に復讐する方法』2015.12.16先行レンタル配信/2016.1.8ブルーレイ&DVDリリース

まるで生活感とか生活臭の無い映画である。

日本で劇場公開されなかったのは、日本の現実社会・生活とあまりにもギャップが大きく、こんな派手で現実離れしたコメディ映画なんて日本で受ける訳が無いとふまれたのかもしれないね。

でも世界では大ヒットを記録している・・・・・・映画なんてホントに良く分からない?。

w621_picture
憧れのニューヨーク、セントラルパーク

キャメロン・ディアス扮するヒロイン カーリーは、ニューヨークのマンハッタン、セントラルパークに面するオフィスビルの高層階にある法律事務所の弁護士である・・・・・もうこれだけで現実離れしている(溜息)。

彼女は真っ赤なスーツ(こんなイデタチで仕事なんてする?)で、ケバイ秘書を従え弁護士の仕事をしている。彼女は仕事では成功しているが、男運が悪くこれぞという男には出会っていない。

DVD_DameotokoniFukusyu_Carly250t
ヒロイン カーリー(キャメロン・ディアス)

ところが最近コネチカット州に住む金持ちイケメン男マークと知り合い、夢中になる。彼女はマークにメロメロとなり、家まで押しかけたところ何と奥さんケイトがいた。

彼女は彼の奥さんと不思議な縁で仲良くなってしまう。そして彼にはさらに若くて巨乳の彼女アンバーまでいた。

96e205cacfcb50e19a9ba4a1a509fb8e
ダメ男マーク(ニコライ・コスター=ワルドー)

マークの裏切りに怒った彼女達だが、3人とも何故だかお互いに気が合いお友達になる。そして協力してダメ男マークをあの手この手でイタブル。

果たしてどんな方法で彼はいたぶられるのか、映画を観てのお楽しみだね。

42ba67e48b233312e9637f1d24de53f1
マークの奥さんケイト(レスリー・マン)、カーリー(キャメロン・ディアス)、巨乳の彼女アンバー(ケイト・アプトン)

出てくるのは、豪邸、高級スポーツカー、豪華なリゾート地、高そうな大型犬、豪華なファッション・アクセサリー、高級ホテル、美女、イケメン など等・・・・ストーリーよりそちらに目が行ってしまう。

マークの奥さんケイトはプール付きの豪邸に大型犬と住み、何不自由のない生活をしている。こんな生活をするのにいったい幾ら稼げばいいのか・・・・・・またまた、ため息が漏れてしまう。

DVD_DameotokoniFukusyu_Carly_cosplay260

こんな豪邸に住めるなら亭主の浮気なんか許してあげたらと言ったら、世の女性たちから張り倒されそうだね。

通常テレビのワイドショーでよく見る不倫は修羅場だが、この映画ではカラッとしたコメディになっている。そしてきれいな映像とファッション、さらに映画音楽が実にいい・・・・・・こんなところが大ヒットした理由なのかな。

まあ、暇つぶしに観てはどうかな。

2014年アメリカで製作されたコメディ映画、監督はニック・カサヴェテス(きみに読む物語)、出演はキャメロン・ディアス(マスク、メリーに首ったけ、チャーリーズ・エンジェル)、レスリー・マン、ケイト・アプトン、ニコライ・コスター=ワルドー(ブラックホーク・ダウン、ゲーム・オブ・スローンズ)である。

お知らせ:「お薦めコメディ映画ベストテン‐仕事の疲れは笑いで吹き飛ばせるね」も見に来てね。

「君の名は。」の記事もあるよ。

ところで怖い映画を4連発で紹介するね。是非見てね「死霊館エンフィールド事件
この夏涼しく過ごせるお薦めホラー映画ベスト15
あまりにグロいエクソシスト映画ベストテン
トラウマになるほどグロいお薦め映画ベストテン

 

9c2a2e2eb6e9f38bde0dd52ac4005f80

ストーリー

マンハッタンの女性弁護士カーリー(キャメロン・ディアス)は実業家でハンサムな男マーク(ニコライ・コスター=ワルドー)と知り合い、彼に夢中になる。

彼女は彼を父親に紹介しようとしたところ、彼が急に家の水道管のトラブルでこれなくなってしまった。カーリーはこっそり彼の自宅に行ったところ、何と彼にはケイト(レスリー・マン)と言う奥さんがいた。

otherwomanthe_02

ある日カーリーのところにケイトが訪ねてくる。彼女はカーリーに夫と不倫していたのと問いただすが、カーリーは否定しなかった。

それを聞いたケイトはヒステリーを起こし大声を出す、あわてたカーリーは仕方なく彼女を慰めることになってしまった。ケイトは大酒を飲み、ゲロをはき暴れる、カーリーは彼女を介抱する。

また次の日彼女はカーリーのところに来て愚痴を言う。人のいいカーリーは彼女の相談にのる羽目になる。彼女の身の上話を聞いているうちにカーリーは何故か彼女が憎めなくなる。

maxresdefault

出張先のマイアミにいるマークから電話がはいったことに怪しいと感じたカーリーとケイトは、彼のところにこっそり押しかける。

ところがマークはここでもアンバー(ケイト・アプトン)と言う女性と浮気をしていた。彼女たちは若くてエロいアンバーに嫉妬するが、彼女にも事情を説明し、仲間に引き込む。

20140820052254_507610443_10088_8
憧れのマイアミビーチ

彼女達は浮気性のマークに腹を立て、3人で協力して彼をこらしめることを決意する。さてどんな復讐をするのか映画を観てね。

ネタバレ

<ここから先はネタバレするから映画観てから読んでね>

DVD_DameotokoniFukusyu_Amber_beach260
アンバー(ケイト・アプトン)

ケイトはマークが使うシャンプーの中味を脱毛剤に入れ代える、野菜ジュースに精力が減退する女性ホルモンを混ぜる、歯ブラシをトイレの水で洗う・・・・・・など等復讐を実行する。

しばらくしてマークは自分の乳首が大きくなっているのを見てびっくりする(女性ホルモンのせいとは彼は気づかない)。さらに自分の髪の毛が抜け始めるのにガクゼンとする。

カーリーはもっとひどいことをする。彼女はマークをレストランに誘い、すきを見て多量の下剤を水に溶かし飲ませる。彼はトイレに間に合わず、ウンコをちびってしまう。

さらに3人とも当分彼とのセックスはオアズケだ。

maxresdefault

マークはベンチャービジネスを仕事にしているが、バハマにケイト名義の隠し口座を作って、投資家のお金をネコババしていた。

これを突き止めた3人は、マークのお金を全部ケイトのものにしてしまう。彼は一文無しだ、しかもこのことで投資家の信用を失う・・・・・とにかく踏んだり蹴ったりだ。

10012737_h_pc_l

カーリーはケイトの弟フィルと仲良くなり妊娠する。アンバーはカーリーの父親フランクが気に入ったようだ(40~50才の差がある、カーリーからみれば義理のママになる)。そしてケイトは投資家と組んで新しい事業を始め、順調だ。

結局割を食ったのは、マーク1人だけと言うことになる。

こうして彼女たちの復讐劇は終了し、新たな人生に目を輝かせながら踏み出す。

maxresdefault

レビュー

やっぱり浮気男の結末は厳しい、でもマークに少し同情しちゃうね。ところでマーク役のニコライ・コスター=ワルドーはテレビドラマ ゲーム・オブ・スローンズで大変シリアスな役をやっているが、コメディも結構似合うね。

マークは彼女達から「ゲス野郎」(最近、ゲスの極みなんとかの話題が流行っているね。)と言われ、「あなたのおかげで変わることが出来た」と皮肉なお礼も言われている。自立した女性は実に逞しいね。

otherwomanthe_04

キャメロン・ディアスは40代半ばになってやや老けてきたね、20代のケイト・アプトンと比較されるとつらい。

ニューヨーク、マイアミ、バハマと旅行気分で映画が観れるのもいいね。特にバハマの夜はいい、一回行ってトロピカルサウンドを生で聞いてみたいね・・・・まあ無理だろうけど。

こんな陽気な映画はアメリカンには大受けなんだろーね、ところであなたにはどうかなー。

辰々

あこがれのニューヨーク マンハッタン5番街を散策する

ダメ男に復讐する方法11-522x300

 

ダメ男に復讐する方法 [DVD]

ダメ男に復讐する方法 [DVD] [DVD]

キャメロン・ディアス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-01-08

 

関連記事

  1. 映画「ルイスと不思議の時計」感想・評価:本当に子供向けのおとぎ話になっていて大人は退屈

  2. 映画「大統領の料理人」感想・評価‐実在のフランス大統領専属女性料理人の物語だ

  3. 映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」感想・評価‐睡眠不足の方は要注意だ

  4. 映画「ブルージャスミン」感想・評価‐ケイト・ブランシェットの転落女ぶりが抜群

  5. 映画「ジゴロ・イン・ニューヨーク」感想‐タトゥーロの中年男が女性達を虜にする

  6. 映画「あと1センチの恋」感想・評価‐すれ違いカップルのラブ・コメディだ

  7. 映画「8月の家族たち」感想・評価‐メリル・ストリープは意地悪ばあさんなのか

  8. 映画「西遊記~はじまりのはじまり~」感想・評価:孫悟空が三蔵法師と旅をするまでのドラマだ

  9. 映画「天才スピヴェット」感想・評価‐天才主人公が純真で可愛すぎる映画だ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

樹木希林さん追悼映画

グロイお薦め映画

最近の記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

特集記事:お薦め ベストテン

特集記事:ホラー特集