注目の記事 PICK UP!

映画「ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人」感想・評価‐3回も寝ちゃいました

サマリー


ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人

こんなによく寝れる映画は久しぶりだ。

3回も寝ちゃいました。

子供向け映画と言っても、普通は大人も楽しめる。ところがこの映画は本当にちっちゃなガキんちょ専用だ。

main_ghost-hunters

日本公開がスルーされたのも納得だね。それに主役がガキんちょとオバサンとはまた、びっくりだ。

でも気持ちよく寝れるから、睡眠不足のサラリーマンにはもってこいの作品だ。(音楽も子守唄の様に眠りを誘う。)

是非試して欲しい。

 

img_ghost-hunters_01

可愛いオバケのヒューゴは長い間暮らしてきた、お化け屋敷を追い出され、11才のトムんちの地下室に住みつく。

トムは最初ビックリしたが、直ぐにお友達になる。

ヒューゴは幽霊屋敷を追われ寂しそうだ、なんとか助けてあげようとトムは奮闘する。

images

でもヒューゴはスライムだ、愛嬌はいいけどベタベタくっ付いて気持ち悪いね。

それにヒューゴはお化け屋敷に戻る事が出来なければもう一回死んでしまう。(お化けが死ぬなんて聞いたことないね。)

hqdefault

彼はゴーストハンターをクビになったベティに協力をお願いする。

最初はそっけない態度を取る彼女だったが、やることも無く暇だし、トムの熱意に負けてチームを組むことにした。

そんな時、氷の魔人が動きだし、世の中を氷漬けにしようと動き出した。

images

彼女は古巣のゴーストハンター組織に戻り協力を要請するのだが、彼らの反応は実にそっけない。

もう自分たちで何とかするしかない、氷の魔人は怖いけどトムとベティの友情で氷が溶けるかも?

細かいストーリーはほとんど寝てたんで割愛するけど、ごめんなさいね。

8a11c09c9cd258ab314ad1836cc42fee

2015年ドイツ・オーストリア・アイルランド合作の日本未公開映画
監督 トビ・バウマン
出演 アンケ・エンゲルケ
マイロ・パーカー
カロリーネ・ヘルフルト

images

ところでオバケはオレンジジュースに弱いらしいね。トムはヒューゴにオレンジジュースをかけて退治しようとする。

それにオバケから身を守るのは銅製の鍋を頭にかぶると効果があるらしい。

url

これは僕も知らなかった今度オバケが出たら、オレンジジュースと銅製の鍋を試してみよう。

こんな映画を観る暇があったら、他にやることいっぱいあるんじゃない・・・・でもよく眠れたから、まあいいか!

TATSUTATSU

 

「君の名は。」の記事もあるよ。

ところで怖い映画を4連発で紹介するね。是非見てね「死霊館エンフィールド事件
この夏涼しく過ごせるお薦めホラー映画ベスト15
あまりにグロいエクソシスト映画ベストテン
トラウマになるほどグロいお薦め映画ベストテン

 

 

ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人 [DVD]
アンケ・エンゲルケ
アルバトロス
2016-05-03

 

 

関連記事

  1. 映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」感想・評価‐睡眠不足の方は要注意だ

  2. 映画「グランド・ブダペスト・ホテル」感想・評価‐色彩豊かな大人の絵本だ

  3. 映画「マイ・インターン」感想・評価‐シニア新入社員が活躍するヒューマンコメディだ

  4. 映画「あと1センチの恋」感想・評価‐すれ違いカップルのラブ・コメディだ

  5. 映画「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」感想・評価:主人公が選んだ予期せぬ奇跡とは

  6. 映画「マダム・マロリーと魔法のスパイス」感想・評価‐インドスパイスを使った天才シェフの物語

  7. 「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」映画の感想と評価:美味しそうなパイが出て来る女性自立ドラマ…

  8. 映画「西遊記~はじまりのはじまり~」感想・評価‐内容は孫悟空ZEROなのか

  9. 映画「天才スピヴェット」感想・評価‐天才主人公が純真で可愛すぎる映画だ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

樹木希林さん追悼映画

グロイお薦め映画

最近の記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

特集記事:お薦め ベストテン

特集記事:ホラー特集