ラブラドール

老犬ラブラドールと晴天(ネネちゃん朝市再挑戦今度は怖くないよ)

PA191412
今日はお天気、雲一つない。すがすがしいね風が気持ちいい。

PA191414
ネネちゃん嫌いだけど、再度朝市に挑戦だ。

PA191418
わあ、取れたて野菜が新鮮だ。どれでも一皿100円だ。

PA191419
ネネちゃん思わず野菜の匂いを嗅ぐ。お店のおじさんにこにこ。ネネちゃんピーマンかじらないでね。

PA191420
野菜のほか、苺ジャム、梅干し、手作りジュースなんかも売っているね。

PA191422
ネネちゃんもおいしそうにうっとり。さつまいもも出てきたね。

PA191423
でも、ネネちゃんはやはり、早く帰りたいようだ。わかったよ。

PA191427
さあ、お家に帰るよ。気持ちいいね、足取りも軽い。すたこら。

PA191431PA191432
細菜漬けを200円で買いました。美味しそうだね。苺ジャム250円も買ってきたよ。美味しいよ。

PA191433

お家に帰ったら、シロちゃんさつまいもに夢中、何をたくらんでるのかな。実は、昨日初めて育てたさつまいもを掘ってきました。味はまあまあかな。

今日は日曜日、あまりにお天気なので、ネネちゃんとお散歩ついでに朝市に行ってきました。

朝市は7時30分から始まり、8時30分には終了。早くいかないと、新鮮な野菜は売り切れます。

おじさんやおばさん達が自転車や車で駆けつけあっとゆう間に人々でごったがえります。

ネネちゃんは、野菜の匂いを嗅ぎに回ります。また特におばさん連中から話しかけられ、ネネちゃんの頭をナデナデしてくれます。でも、ネネちゃんは帰りたそう。

今日は、細菜(さいさい)漬けと苺ジャムを買って退散しました。ネネちゃん帰りはうれしそう。

ああ、そうそう、朝市の隣の場所でいつも狂犬病の予防注射をうってもらっていました。

ネネちゃんこれが嫌だったのかなー。ごめんね。

                               辰々

気に入ったら押してね。

TOP

長寿ラブラドールな時間(ネネちゃんI.Yに行く!! まだ開いてないよ)前のページ

映画「Onceダブリンの街角で」感想・評価:音楽の素晴らしさが感動を生む男と女の物語次のページ

関連記事

  1. ラブラドール

    老犬ラブラドール夜霧の散歩(霧の夜はお化けが出そうだね)

    今夜(11月1日)は霧が凄い、遠くが霞んで見えるね。ネネちゃん霧の中で…

  2. ラブラドール

    老犬ラブラドール春のお花と楽しい散歩(ネネちゃんお花大好きだね)

    ネネちゃん八重桜が満開だね、いい匂いするね。芝桜も凄くきれいだ。八重桜…

  3. ラブラドール

    長寿ラブラドール ネネちゃん小雨の散歩(濡れるのもいいね)

    ネネちゃんは来月で15才です。足腰がだいぶ弱っていますがまだ一生懸命、…

  4. ラブラドール

    老犬ラブラドール ヤックスへ行く(雨の日も散歩だ)

    今日は肌寒く、雨だ。でも散歩は休めない。ネネちゃんすぐに、ウンチング。…

  5. ラブラドール

    老犬ラブラドール ステーションへ行く(すれ違う人がみんなニコニコ)

    昨夜は凄い霧がたちこめてたよ、でも朝起きると快晴で暖かい。ネネちゃん散…

  6. ラブラドール

    老犬ラブラドール・ネネと老ネコ・タマのご紹介(かわいいでしょ)

    ネネちゃんは14才のおばあちゃんラブです。玄関をすみかにしています。タ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

最近の記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. サスペンス

    映画「Search/サーチ」感想・評価:忽然と姿を消した娘の行く先は、あなたは逆…
  2. SF

    映画「アナイアレイション-全滅領域-」感想・評価:意味不明なストーリー展開に一般…
  3. SF

    映画「ANONアノン」感想・評価:ネットに繋がれた電脳社会の盲点をついた連続殺人…
  4. SF

    映画「キング・アーサー」感想・評価‐新感覚ドラマと迫力ある映像・音楽に酔いしれる…
  5. ホラー

    「ディストピア パンドラの少女」映画の感想と評価:人類は滅亡しゾンビの世界が来る…
PAGE TOP