ラブラドール

長寿ラブラドールのお風呂 その1(カギ猫シロちゃん見学)

P9140712
ネネちゃんのお風呂だ、どれどれ見学だ!!

P9140723P9140706
なるほど、なるほどこうやって洗うんだ。まず、温水シャワーで充分汚れを流して。

P9140707
シロちゃん、なーに?  一緒に洗ってもらう? こっちにおいで。

P9140708P9140714
シャンプーをつけて、ゴシゴシ全身を洗わないとね。ネネちゃん気持ちがいいみたい。うっとりだねー。

P9140738P9140740
さあ、シャワーで流すよ。耳にはいらないようにね。全身もシャンプーが残らないよう丁寧に流してあげるね。

P9140742
あー待ちくたびれた。僕、お先にお昼寝しちゃうよ。ネネちゃん遅いんだもの!!

ネネちゃんは2、3週間に一度洗ってあげます。昔はお風呂が大好きだったのが最近、足腰が弱ったせいで少し嫌がる時があります。

疲れないようマットに体を横にして洗うようにしています。

年を取ってせいで、肌がだいぶ弱くなっています。色々なシャンプーを試してみました。ベビーシャンプーも使ってみました。

今は家族が使う、ダメージヘヤー用のシャンプーを使っています。

洗ってあげたあとの、ネネちゃんの爽快な顔を見るのが楽しみです。

重労働だけどこれからも、ネネちゃん洗ってあげるね!!

ネネちゃんばっかり可愛がると怒るよって、シロちゃんが言ってるみたい。

                                                                      辰々

気に入ったら押してね。

TOP

長寿ラブラドール朝市に行く(人ごみは苦手だが今日はガマン)前のページ

長寿ラブラドールのお風呂 その2 (あーさっぱりした。)次のページ

関連記事

  1. ラブラドール

    老犬ラブラドールの遠出(ネネちゃんセブンイレブンまでよく行けたね)

    さあ、今日もいい天気だ、少し遠出してみようか。さあ、出発、出発!!桜の…

  2. ラブラドール

    長寿ラブラドールUFOらしき物体を見る(宇宙人にあえるかな)

    さあ、夜の散歩に行くよ、準備いい・・・。お外は雲が流れて晴れてきたね、…

  3. ラブラドール

    「長寿ラブラドール石窯パン工房へ行く」美味しいパンが食べれるよ

    さあ、ネネちゃん散歩に行こうか・・・・大好きなパン屋さんだよ。今日も調…

  4. ラブラドール

    老犬ラブラドール夕焼け散歩(ネネちゃんオレンジ色に染まってるね)

    ネネちゃんお空がオレンジ色だよ。こんなにオレンジ色の夕日は久しぶりだね…

  5. ラブラドール

    老犬ラブラドールの散歩(毎日散歩に付き合うから長生きしてね)

    ネネちゃん散歩に行こうか。雨が上がったみたいだ、アジサイが咲いてるね。…

  6. ラブラドール

    老犬ラブラドール(ネネちゃん14才まだまだ元気)

    これが、我が家の主、ネネちゃんです。甘えん坊のおばあちゃんラブです。ネ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. ベストテン

    ここから選べば間違いないドラキュラ・ヴァンパイア映画ベストテン
  2. ヒューマンドラマ

    映画「アリスのままで」感想・評価‐自分が自分では無くなってゆく恐怖を感じる
  3. ヒューマンドラマ

    インドの迷子がたどる運命の悲惨さ:映画「ライオン25年目のただいま」感想・評価
  4. ミュージカル

    映画「キャッツ」感想・評価:初めから最後まで歌と踊りだけでは飽きてしまう
  5. ヒューマンドラマ

    映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」感想・評価:ゴッホの視点で見る彼の世界はどのよ…
PAGE TOP