ラブラドール

老犬ラブラドールの健康管理(ヨーグルトは健康にいいね)

P4200235
ネネちゃんはヨーグルトが大好き。

P4200229
ネネちゃん今日も調子いいかい。

P4200234P4200233
ぺちゃぺちゃ・・・。ナメ舐め・・・。

最近、ネネちゃんにヨーグルトを少しあげています。もちろん、無糖・無脂肪です。

おなかの調子がいいようですし、食欲も旺盛です。

足腰が弱くなってきたので、グルコサミンもたまにエサに混ぜてあげています。

でも、やっぱり散歩の効果が大きいと思います。

平日は会社に行く前に15分くらい散歩させています。

帰ってからは夜に20~30分くらい家の周りをぐるっとまわっています。

カミさんは夕方30分くらい散歩させています。

休日は朝と晩に僕が1時間くらいずつゆっくりと散歩させてあげます。

一生懸命歩く姿を見ていると、いじらしくなってきます。

もうすぐ15才、ネネちゃん長生きしてね!

                        辰々

気に入ったら押してね。

TOP

映画「グッド・ウィル・ハンティング」感想・評価:孤独な天才青年は何を求めて生きるのか前のページ

老ネコ タマちゃんご臨終(もう少し長生きしてほしかったね)次のページ

関連記事

  1. ラブラドール

    老犬ラブラドール(ネネちゃん14才まだまだ元気)

    これが、我が家の主、ネネちゃんです。甘えん坊のおばあちゃんラブです。ネ…

  2. ラブラドール

    長寿ラブラドール朝市に行く(人ごみは苦手だが今日はガマン)

    今日はネネちゃんと近所の朝市に行きました。お店の準備中です。野菜がいっ…

  3. ラブラドール

    老犬ラブラドールネネちゃん雨の散歩もまた楽し(カッパ似合うよ)

    雨の日のカッパは、ネネちゃんビニールふろしきです。この方が蒸れなくてい…

  4. ラブラドール

    甘えん坊ラブラドール デブ街道まっしぐら、誰がおやつあげるの?

    お知らせあれぇ、これは映画ブログじゃないの?と思われる方が…

  5. ラブラドール

    老犬ラブラドール夕焼け散歩(ネネちゃんオレンジ色に染まってるね)

    ネネちゃんお空がオレンジ色だよ。こんなにオレンジ色の夕日は久しぶりだね…

  6. ラブラドール

    老犬ラブラドール ファミリーマートに行く(美味しいものあげるよ)

    今日(11月3日)はウロコ雲がきれいだね。すっかり秋も深まってきたね。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. アニメ

    アニメドラマ「蟲師」感想・評価:森の奥深く幻想的な世界を生命の起源「蟲」と漂い触…
  2. サスペンス

    映画「ブラック・レイン」感想・評価‐高倉健さんを悼む
  3. アニメ

    アニメ映画「天気の子」感想・評価:天候を操る少女は何を犠牲にして狂った世界を正そ…
  4. 海外ドラマ

    海外ドラマ「マインドハンター」感想・評価:シリアルキラーの心の闇をのぞき込むFB…
  5. SF

    映画「トランセンデンス」感想・評価:人間の頭脳が量子コンピューターにアップロード…
PAGE TOP