ウーパールーパー

ウーパールーパーQちゃん成長する‐今日も食欲旺盛でパクリンコだ

PB180327
Qちゃん大きくなったね、土管が小さく見えるよ。

PB180326
これが全体像だね、横から見ると大きさが一目瞭然だね。

PB180324
こっちを見てエサのおねだりだ、人に良くなつくね。

PB200329
エサをあげないと、実力行使だ・・・待ちきれないのかな。よしよし、すぐにあげるよ。

P9116181
我が家に来たときには、こんなにちいちゃかったのに・・・・3か月も経たないのにね。

P9020604
これは一代目のポン助・・・・大きくなったのに夏バテでお亡くなりになってしまった。

P4145391
これが二代目のハナちゃん・・・・・短命だったね。やはり夏バテなのかな。

我が家のウーパールーパーQちゃん、オバQ、エバQ、ウルトラQから取ったと誤解されるが、なんてことはない9月に来たからQちゃんだね。

来たときはちっちゃくて、真っ白でお目目が黒い、マンガのような生き物だね。

お姉ちゃんが毎日かいがいしくお世話をしている。僕はお姉ちゃんを「生き物がかり」と呼んでいる。

一代目のポン助は長生きしたね、でも強烈な夏の暑さで、食欲が落ち込み、水を変えたり、扇風機をつけたりしたけど、お亡くなりになってしまった。

二代目のハナちゃんも、夏バテで成仏してしまった。やはり夏が鬼門だね。

今回Qちゃんは水槽に砂を入れたり、フィルターを付けて水質を維持したりしている。

夏には強力な小型扇風機をつけないといけないね。

大事に育てれば10年以上生きるかもしんないね。試行錯誤の毎日だ。

順調に大きくなっている、食欲も旺盛で何でもパクパク食べる。

たまに赤虫を入れてあげると大喜びで飛びついて食べる。

食欲の旺盛なところは飼い主に似たのかなっと言ったら、お姉ちゃん怒るかな。

                              辰々

気に入ったら押してね。

TOP

映画「マジック・イン・ムーンライト」感想・評価‐少し退屈なハッピイエンドコメディだ前のページ

映画「深夜食堂」感想・評価‐小林薫がマンガから抜け出てきたような映画だね次のページ

関連記事

  1. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナの食事(目が弱いけどエサは見逃さないね)

    ハナちゃんエサに飛びつく準備だ。さあー、エサが落ちてきたぞ、ねらいを定…

  2. ウーパールーパー

    ウーパールーパー「ハナちゃん」ご臨終「Qちゃん」おこんにちは

    元気なころのハナちゃん愛嬌のある顔をしていたね。だいぶ大きくなってきた…

  3. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナちゃんついに泳ぐ(泳ぐ姿もかわいいね)

    ハナちゃん離陸。体をくねらせて泳ぐ。オタマジャクシのような尾っぽを使っ…

  4. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナのキャッチ(エサをうまく受け取ったね)

    ハナちゃん、エサを鼻先でうまく受け止めたね。食欲も旺盛だ、よしよし・・…

  5. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ポン助の夏バテ(食欲がないぞ!!)

    ポンちゃんは我が家のウパです。暑い夏が続いたせいで、夏バテぎみで、エサ…

  6. ウーパールーパー

    ウーパールーパーQちゃん大きくなったね‐不思議で可愛い宇宙生物のようだ

    なんだこりゃ、これが噂の宇宙生物か・・・・マンガの様な風貌と全く生活力…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. SF

    映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」感想・評価:シュワちゃんとリンダの老人パ…
  2. カギ猫シロちゃんの休養日(こんなに無防備で転げ落ちるよ)
  3. ヒューマンドラマ

    インドの迷子がたどる運命の悲惨さ:映画「ライオン25年目のただいま」感想・評価
  4. サスペンス

    映画「ブラック・レイン」感想・評価‐高倉健さんを悼む
  5. ホラー

    映画「エスター」感想・評価:少女が養子として来てから明るい家庭が壊れてゆくちびり…
PAGE TOP