ウーパールーパー

ウーパールーパー「ハナちゃん」ご臨終「Qちゃん」おこんにちは

P4145391
元気なころのハナちゃん

P4145392
愛嬌のある顔をしていたね。

P4145395
だいぶ大きくなってきたのにね。

P4275500
この姿が最後の見納めだ。

ウーパールーパー「ハナちゃん」が夏バテのためか、食欲も落ち病気になりました。

体とか口の周りに白い腫れ物が出来、エサを食べなくなってしまった。

お姉ちゃんが水を変えたり、ファンで冷やしたり、生餌(アカムシ)をあげたりしたが、世話のかいもなくあの世に行ってしまいました。

昨年の10月に我が家に来て、1年も生きることが出来なかった。デリケートな生き物だから一年を通しての管理が難しいね。

お姉ちゃん泣きべそをかいて、かわいそうだから、僕がこっそり黒目のウパちゃんを買ってあげた。

P9116189
お目めが黒くて可愛いね。

P9116194
体が透き通っていて、さっき食べた赤虫が見えるね。

P9116199
すっかり土管の家にも慣れたね。

新しいウパちゃんの名前は、オバQとかエバQ(エバンゲンオンQ)から取ったわけではないが、9月に我が家にきたのでQちゃん(キュウちゃん)にしました。

からだは小っちゃいのに大食漢で何でも食べ、水槽の中をグルグル楽しそうに泳ぎます。

まだまだ暑い日が続くので、水槽の管理をしっかりしてあげないと、とお姉ちゃんが言っていました。

小っちゃい時は本当に天使のように可愛いね。

長生きしてくれるのを祈るばかりだね。

                               辰々

気に入ったら押してね。

TOP

映画「あと1センチの恋」感想・評価‐すれ違いカップルのラブ・コメディだ前のページ

映画「セッション」感想・評価:主人公のドラム能力を引き出した鬼教官は許されるのか次のページ

関連記事

  1. ウーパールーパー

    ウーパールーパーQちゃん大きくなったね‐不思議で可愛い宇宙生物のようだ

    なんだこりゃ、これが噂の宇宙生物か・・・・マンガの様な風貌と全く生活力…

  2. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナのキャッチ(エサをうまく受け取ったね)

    ハナちゃん、エサを鼻先でうまく受け止めたね。食欲も旺盛だ、よしよし・・…

  3. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナの食事(目が弱いけどエサは見逃さないね)

    ハナちゃんエサに飛びつく準備だ。さあー、エサが落ちてきたぞ、ねらいを定…

  4. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ポン助ご臨終(寂しいけど、3年ちょっと生きたね)

    ポンちゃんご臨終。午前中はぴくぴく反応していましたが、午後になって元気…

  5. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナちゃんついに泳ぐ(泳ぐ姿もかわいいね)

    ハナちゃん離陸。体をくねらせて泳ぐ。オタマジャクシのような尾っぽを使っ…

  6. ウーパールーパー

    ウーパールーパーQちゃん成長する‐今日も食欲旺盛でパクリンコだ

    Qちゃん大きくなったね、土管が小さく見えるよ。これが全体像だね、横から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. ホラー

    映画「ゴースト・ストーリーズ英国幽霊奇談」感想・評価:あなたは何処までダマされる…
  2. コメディ

    映画「魔女がいっぱい」感想・評価:アン・ハサウェイの大魔女が気持ちが悪いだけのド…
  3. ヒューマンドラマ

    聖職者による幼児性的虐待を描いた映画「スポットライト 世紀のスクープ」感想・評価…
  4. SF

    映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」感想・評価‐ヒロインはジェダイかその父親…
  5. SF

    映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」感想・評価:世界中で大ヒットRP…
PAGE TOP