ウーパールーパー

ウーパールーパー ポン助の夏バテ(食欲がないぞ!!)

P9020604
ポンちゃんは我が家のウパです。暑い夏が続いたせいで、夏バテぎみで、エサをあまり食べません。最近涼しくなり、少し食欲が出てきて安心しています。

P9020605
ポンちゃんは目が弱いので、水槽に写った姿を仲間と勘違いしているのかもしれません。

<ポンちゃんのメダカ事件>

ポンちゃんが中指くらい小さい時、メダカの水槽に同居させていました。

メダカがどうも毎日減っているような気がしました。

ある日朝起きたら、メダカが半分になっていました。あわてて、隔離した思い出があります。

あんな小さな体でメダカを食べるとはとても信じられませんでした。

今は時々、赤虫を入れてあげます。普段は固形のエサです。

                           辰々

気に入ったら押してね。

TOP

TVドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY 第一シーズン」感想・評価‐新タイプのホームズにはまってしまった前のページ

映画「鳥(ヒッチコック)」感想・評価‐動物パニック映画の傑作だ次のページ

関連記事

  1. ウーパールーパー

    ウーパールーパー「ハナちゃん」ご臨終「Qちゃん」おこんにちは

    元気なころのハナちゃん愛嬌のある顔をしていたね。だいぶ大きくなってきた…

  2. ウーパールーパー

    ウーパールーパーQちゃん成長する‐今日も食欲旺盛でパクリンコだ

    Qちゃん大きくなったね、土管が小さく見えるよ。これが全体像だね、横から…

  3. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナちゃん二足歩行する(本当かなー)

    さあ、ハナちゃん立ち上がったよ。どうだい、二足歩行だよ。まだまだ、頑張…

  4. ウーパールーパー

    ウーパールーパーQちゃん大きくなったね‐不思議で可愛い宇宙生物のようだ

    なんだこりゃ、これが噂の宇宙生物か・・・・マンガの様な風貌と全く生活力…

  5. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナのキャッチ(エサをうまく受け取ったね)

    ハナちゃん、エサを鼻先でうまく受け止めたね。食欲も旺盛だ、よしよし・・…

  6. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ポン助ご臨終(寂しいけど、3年ちょっと生きたね)

    ポンちゃんご臨終。午前中はぴくぴく反応していましたが、午後になって元気…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. ラブラドール

    老犬ラブラドール(ネネちゃん14才まだまだ元気)
  2. ホラー

    映画「ビバリウム」感想・評価:無理やり育てさせられる子供の正体は悪魔か宇宙人か
  3. サスペンス

    映画「ジャック・リーチャー」感想・評価‐トム・クルーズ54才果たして続編はあるの…
  4. ベストテン

    あまりにもグロいエクソシスト映画ベストテン:世界では悪魔祓いは大盛況だ
  5. ホラー

    「IT/イット”それ”が見えたら、終わり。」の感想と解説-子供にしか見えない人食…
PAGE TOP