ウーパールーパー

ウーパールーパーQちゃん大きくなったね‐不思議で可愛い宇宙生物のようだ

P2200736
なんだこりゃ、これが噂の宇宙生物か・・・・マンガの様な風貌と全く生活力が無いのがウパちゃんだね。

P2200750
一丁前に泳ぐことが出来るんだよ。

P2200755
今は土管をおうちにしている。もっと大きくなったら、おうちを探してあげないといけないね。

P2200754
ちらりとこちらを見てエサのおねだりかな。とにかく生活力がないからお世話してあげないといけないね。

P2200742
お隣の水槽では熱帯魚が元気に泳いでいる。ウパちゃん時々隣を見てるようだね。

P9116180
これが去年の9月に我が家に来た時だね、小っちゃくて可愛かったね。

P2200734
おお、今度は何の要求かな・・・・お姉ちゃんお世話が大変だね。

ウーパールーパーのQちゃん去年の9月に我が家に来てから、7か月経つ、けっこう大きくなってきている。

エサを良く食べる、かなりの大食漢だね。時々赤虫を水槽に入れてあげると大喜びだ。

いつもお世話しているお姉ちゃんにすり寄っては、あまえっぱなしだね。

とにかく生活力がないから、水替えしたり、お掃除したり、エサをあげたりしないと昇天してしまう。

世話のかかるデリケートな宇宙生物なのだ。

これから少しずつ暖かくなってくる。特に夏場が大変だね・・・・先代も先々代も夏バテで昇天してしまった。

今年は大型扇風機を導入する予定だ、出費がかさむね。

まあ、でも見てるだけでいやされるから、お世話のし甲斐があるねとお姉ちゃんが言っていたね。

                                       辰々

気に入ったら押してね。

TOP

映画「あん」感想・評価:暗いテーマを明るく描き結末が感動を呼ぶ心に残るドラマ前のページ

映画「コングレス未来学会議」感想・評価‐実写とアニメの何とも不思議な物語だ次のページ

関連記事

  1. ウーパールーパー

    ウーパールーパーQちゃん成長する‐今日も食欲旺盛でパクリンコだ

    Qちゃん大きくなったね、土管が小さく見えるよ。これが全体像だね、横から…

  2. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナの食事(目が弱いけどエサは見逃さないね)

    ハナちゃんエサに飛びつく準備だ。さあー、エサが落ちてきたぞ、ねらいを定…

  3. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナちゃんついに泳ぐ(泳ぐ姿もかわいいね)

    ハナちゃん離陸。体をくねらせて泳ぐ。オタマジャクシのような尾っぽを使っ…

  4. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ポン助ご臨終(寂しいけど、3年ちょっと生きたね)

    ポンちゃんご臨終。午前中はぴくぴく反応していましたが、午後になって元気…

  5. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナのキャッチ(エサをうまく受け取ったね)

    ハナちゃん、エサを鼻先でうまく受け止めたね。食欲も旺盛だ、よしよし・・…

  6. ウーパールーパー

    ウーパールーパー ハナちゃん登場(まだちいちゃくてかわいいね)

    ハナちゃん、まだちいちゃくてかわいいね。手足の細いこと。これが、全体像…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. アニメ

    アニメドラマ「蟲師」感想・評価:森の奥深く幻想的な世界を生命の起源「蟲」と漂い触…
  2. ホラー

    映画「クワイエット・プレイス」感想・評価:ちびりそうで怖い音を立てれば即死何が襲…
  3. ミステリー小説

    ミステリー小説「セピア色の病」異次元世界を垣間見る能力を得た男の悲劇
  4. カギ猫シロちゃんの休養日(こんなに無防備で転げ落ちるよ)
  5. SF

    映画「スパイダーマン:ホームカミング」感想・評価:強敵バードマンとは何者なのかそ…
PAGE TOP