カギ猫シロちゃん初めて「おんも」に出る!(よく勇気出したね)

P6075908
シロちゃんさくらんぼの独り占めだ。

P6075897
さくらんぼ食べるのかな、遊ぶのかな。

P6105932
相変わらず、イスの独り占めだ・・・・・なかなかどいてくれないね。

P6085920
ネネちゃんちも独り占めだ・・・・・ネネちゃんかわいそうだよ。

P6055848
ところで今日は、シロちゃん「おんも」に興味があるみたいだね。

P6055855
さあどうしようか・・・・なかなか一歩が踏み出せないね。

P6055849
思い切って「おんも」に出よう・・・・怖いね。

P6055858
さあ、勇気をだして出てみたよ。毛が逆立っちゃうね。

P6055860
もうこれ以上は無理・・・・・足がすくんじゃうね。

P6055844
あー怖かった。ドキドキだね。

P6075873
ところでネネちゃんはお父さんと散歩の途中だね。

カギ猫シロちゃんは、白い靴下をはいているからシロちゃんだね。

でも最近では、お母さんはシロちゃんをチッちゃんと呼んでいる。

僕も時々シロちゃんをチッチと呼ぶ・・・・・呼びやすいからかな。

シロちゃんは最近我が家を女王様のように占領する。

おイスの占領からネネちゃんちまで、態度がデカいね・・・・典型的な内弁慶ネコだね。

ところで最近の関心は「おんも」(幼児言葉でお外のこと)だ、でも一人では怖くて出られない。

今日はいつものシロちゃんと違うね・・・・・一人で「おんも」に出るみたいだ。

でも玄関の所で固まってなかなかお外に出ようとしない。

しばらく玄関ドアを開けて待っていると、シロちゃん勇気を振り絞って「おんも」に出たね。

少し毛が逆立ってたけど、よく頑張ったね・・・・・今度はもう少し遠くに行って見ようね。

ところでネネちゃんはいつもの公園散歩だね、こればかりはシロちゃんうらやましがるね。

                          辰々

気に入ったら押してね。

TOP

映画「エクソダス:神と王」感想・評価:旧約聖書「出エジプト記」を描いた壮大なドラマだがやや物足りない前のページ

映画「ザ・ゲスト」感想・評価‐スリリングな展開だが結末は今一次のページ

関連記事

  1. カギ猫シロちゃんの狼藉(ネネちゃんにちょっかい)

    シロちゃんのネコパンチにネネちゃん耐える。シロちゃんの耳かじり・・ネネ…

  2. カギ猫シロちゃん下界を見下ろす(お外は怖いけど興味しんしんだ)

    シロちゃんベランダは大好きだけど、まだちょっと怖い。でも興味がある。遠…

  3. 老ネコ タマちゃんご臨終(もう少し長生きしてほしかったね)

    タマちゃんご臨終。5月は最悪の月で、私は帯状疱疹にかかり一か月間苦痛に…

  4. 尾曲り猫シロちゃんとベランダ(まだお外が怖いかな?)

    早くベランダにおいでよ!!いつものエアコンの室外機に飛び乗って外の観察…

  5. カギ猫シロちゃん赤ちゃんがえり(甘えてばかりだと大人になれないよ)

    シロちゃん赤ちゃんみたい。かわいいね。何をくわえて遊んでいるのかな。あ…

  6. カギ猫チッチ(シロの愛称)独り占めの日々‐わがままばっかだと遊んであげないよ

    今日もスヤスヤ元気だ。最近威厳が出てきたね・・・・ウォッホン吾輩は猫で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
  1. コメディ

    映画「女王陛下のお気に入り」感想・評価:イギリスの大奥、何と国を動かしていたのは…
  2. ミステリー小説

    ミステリー小説「幽霊が見える男」あなたの肩越しに見える亡霊はいったい誰
  3. 海外ドラマ

    「エクソシスト(テレビドラマ)」感想・評価:あれ!ありきたりで全然怖くないぞ
  4. コラム

    辰々の臨死体験・超常現象と魂の存在を映画を例に考察する:死後の世界と霊魂は存在す…
  5. ミステリー小説

    ミステリー小説「僕のドッペルゲンガー体験」自分の分身と偶然出会えば死ぬ
PAGE TOP