ラブラドール

長寿ラブラドール皆既月食全く興味なし(だって匂いに夢中だもの)

PA081164
昨日は皆既月食、暫く見ていました。月をじっくり見るのは何年ぶりかな!!  

PA081163PA091167
ネネちゃんお空みてごらん。お月様がきれいだよ。どおー興味ないのー・・・。

PA091170
じゃあ、ネネちゃんの大好きな夜のお散歩出発だ。

PA091203PA091184
町はすっかり日がくれたね。車のライトがまぶしいね。

PA091197
ネネちゃん郵便ポストだね。色わかる。匂いでわかるの?じゃあー、ついでにハガキを入れてゆこう。

PA091213PA091216
匂いをくんくん、夜の情報集めだ。どの犬が通ったあとかな。公園も誰もいなくて寂しいね。もうそろそろ帰ろうか。
       
PA051156
シロちゃんは散歩の間おねむでした。気持ちよさそうに寝ているね。起こしちゃおうか!!

昨日は皆既月食でした。月をじっくり見るのは久しぶりだ。あわただしい毎日で月のことなんかすっかり忘れていた。いけないよねー、人生損してるかな。

月がオレンジ色に染まってきれいでした。もっと長時間見たかったなー。

仕事から帰って、夕食を食べて、毎日ネネちゃんと夜の散歩です。

ワンちゃんは鼻が利く動物だから、僕らと違って匂いの世界に住んでいる。

暗闇でも、匂いをたどって楽しい散歩が出来る。でも僕は景色があまり見えないのでつまんない。ネネちゃんに引っ張られるままついてゆきます。

ワンちゃんは人間の100万倍も臭覚が発達しているそうです。猫ちゃんはざっと50万倍とのことです。

例えば、僕が帰宅で、電車から駅に降りたとき、僕の匂いが風に乗って家まで届いているかもしれません。

特に夏は窓を開けているので、風が逆風でもない限り少しの時間差で、僕の匂いがネネちゃんに届いているように思います。

色んな匂いがネネちゃんの周りに漂い、さながら匂いの渦の中で生活しているようなものです。

でも、毎日外に出かけて行って新鮮な匂いを嗅がせてあげないと犬の老化が進むように思います。

ネネちゃん毎日散歩に連れて行ってあげるから、新しい匂いを発見したら僕にも教えてね。
                                       
                                辰々
気に入ったら押してね。

TOP

関連記事

  1. ラブラドール

    老犬ラブラドールの消防署見学(あれー、今日は違う道だね)

    今日はくもりだ。いつもの電車が走っている。毎日お世話になっています。理…

  2. ラブラドール

    老犬ラブラドール紅葉を見る(ネネちゃん紅葉は食べれないんだよ)

    ネネちゃんそんなに、せかさないの、散歩にすぐ行くから。わあ、お空が真っ…

  3. ラブラドール

    長寿ラブラドール節分の豆を食べる(豆はネネちゃんの大好物だね)

    今日は節分、豆はネネちゃんの大好物だ。ネネちゃんにも豆まきしてあげるか…

  4. ラブラドール

    長寿ラブラドールと秋の風(何処からか金木犀の香りが匂うね)

    金木犀の咲く季節になってしまいました。時の流れは早いものですね。でもネ…

  5. ラブラドール

    長寿ラブラドール田んぼに行く(久々に遠出で疲れたね)

    ネネちゃん調子が良さそうだから、久々に田んぼに行こうか。あともう少しだ…

  6. ラブラドール

    老犬ラブラドールネネちゃん雨の散歩もまた楽し(カッパ似合うよ)

    雨の日のカッパは、ネネちゃんビニールふろしきです。この方が蒸れなくてい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

最近の記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. コメディ

    映画「M★A★S★Hマッシュ」感想・評価‐軍隊を小ばかにした反戦映画だ
  2. 歴史映画

    映画「王の涙‐イ・サンの決断」感想・評価‐王の暗殺事件を描いた大ヒット映画だ
  3. ベストテン

    サイバー犯罪映画ベストテン:あなたの身近に迫りくる凶悪ハッカーから身を守れ
  4. SF

    映画「ロボコップ(2014)」感想・評価‐昔のリメイク作品とは寂しいね
  5. ヒューマンドラマ

    映画「グリーンブック」感想・評価:人種差別を乗り越える心温まるヒューマンドラマ
PAGE TOP