ラブラドール

長寿ラブラドール皆既月食全く興味なし(だって匂いに夢中だもの)

PA081164
昨日は皆既月食、暫く見ていました。月をじっくり見るのは何年ぶりかな!!  

PA081163PA091167
ネネちゃんお空みてごらん。お月様がきれいだよ。どおー興味ないのー・・・。

PA091170
じゃあ、ネネちゃんの大好きな夜のお散歩出発だ。

PA091203PA091184
町はすっかり日がくれたね。車のライトがまぶしいね。

PA091197
ネネちゃん郵便ポストだね。色わかる。匂いでわかるの?じゃあー、ついでにハガキを入れてゆこう。

PA091213PA091216
匂いをくんくん、夜の情報集めだ。どの犬が通ったあとかな。公園も誰もいなくて寂しいね。もうそろそろ帰ろうか。
       
PA051156
シロちゃんは散歩の間おねむでした。気持ちよさそうに寝ているね。起こしちゃおうか!!

昨日は皆既月食でした。月をじっくり見るのは久しぶりだ。あわただしい毎日で月のことなんかすっかり忘れていた。いけないよねー、人生損してるかな。

月がオレンジ色に染まってきれいでした。もっと長時間見たかったなー。

仕事から帰って、夕食を食べて、毎日ネネちゃんと夜の散歩です。

ワンちゃんは鼻が利く動物だから、僕らと違って匂いの世界に住んでいる。

暗闇でも、匂いをたどって楽しい散歩が出来る。でも僕は景色があまり見えないのでつまんない。ネネちゃんに引っ張られるままついてゆきます。

ワンちゃんは人間の100万倍も臭覚が発達しているそうです。猫ちゃんはざっと50万倍とのことです。

例えば、僕が帰宅で、電車から駅に降りたとき、僕の匂いが風に乗って家まで届いているかもしれません。

特に夏は窓を開けているので、風が逆風でもない限り少しの時間差で、僕の匂いがネネちゃんに届いているように思います。

色んな匂いがネネちゃんの周りに漂い、さながら匂いの渦の中で生活しているようなものです。

でも、毎日外に出かけて行って新鮮な匂いを嗅がせてあげないと犬の老化が進むように思います。

ネネちゃん毎日散歩に連れて行ってあげるから、新しい匂いを発見したら僕にも教えてね。
                                       
                                辰々
気に入ったら押してね。

TOP

映画「ノア約束の舟」感想・評価‐太ったノアはすぐにダイエットだね前のページ

カギ猫シロの冒険(シロちゃんお気に入りの場所はどこかな)次のページ

関連記事

  1. ラブラドール

    長寿ラブラドール夕焼けの散歩(オレンジ色の光は郷愁を誘うね)

    今日は、夕焼けがきれいだ、あした天気になるよ。さあネネちゃん散歩に行こ…

  2. ラブラドール

    長寿ラブラドールUFOらしき物体を見る(宇宙人にあえるかな)

    さあ、夜の散歩に行くよ、準備いい・・・。お外は雲が流れて晴れてきたね、…

  3. ラブラドール

    長寿ラブラドール田んぼに行く(久々に遠出で疲れたね)

    ネネちゃん調子が良さそうだから、久々に田んぼに行こうか。あともう少しだ…

  4. ラブラドール

    老犬ラブラドール16回目の誕生日‐今日はネネちゃんの大好物のカステラとパンをいっぱいあげるね

    ネネちゃん1999年10月24日生まれ、今日で16歳になるね。さあ、大…

  5. ラブラドール

    長寿ラブラドール成田エクスプレスを見る(NEXよりカステラだね)

    ネネちゃんカステラ大好き、いい顔するねー・・ホレボレ。線路で待ちぼうけ…

  6. ラブラドール

    長寿ラブラドール花の匂いを嗅ぐ(秋は花が多くてうれしいね)

    今日は土曜日、朝起きてお散歩だ。ネネちゃんくもりだね。さあ、出発しよう…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. サスペンス

    映画「ザ・ボーイ」~人形少年の館~」感想・評価:人形の子守に雇われた女性の悲劇
  2. コメディ

    映画「ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人」感想・評価‐3回も寝ちゃい…
  3. ラブラドール

    老犬ラブラドール17回目のお正月(ネネちゃん今年もがんばろうね)
  4. コメディ

    映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」感想・評価:低予算ハチ…
  5. 海外ドラマ

    TVドラマ「THE BLACKLIST/ブラックリスト1-3」感想・評価‐少しず…
PAGE TOP