ラブラドール

長寿ラブラドール皆既月食全く興味なし(だって匂いに夢中だもの)

PA081164
昨日は皆既月食、暫く見ていました。月をじっくり見るのは何年ぶりかな!!  

PA081163PA091167
ネネちゃんお空みてごらん。お月様がきれいだよ。どおー興味ないのー・・・。

PA091170
じゃあ、ネネちゃんの大好きな夜のお散歩出発だ。

PA091203PA091184
町はすっかり日がくれたね。車のライトがまぶしいね。

PA091197
ネネちゃん郵便ポストだね。色わかる。匂いでわかるの?じゃあー、ついでにハガキを入れてゆこう。

PA091213PA091216
匂いをくんくん、夜の情報集めだ。どの犬が通ったあとかな。公園も誰もいなくて寂しいね。もうそろそろ帰ろうか。
       
PA051156
シロちゃんは散歩の間おねむでした。気持ちよさそうに寝ているね。起こしちゃおうか!!

昨日は皆既月食でした。月をじっくり見るのは久しぶりだ。あわただしい毎日で月のことなんかすっかり忘れていた。いけないよねー、人生損してるかな。

月がオレンジ色に染まってきれいでした。もっと長時間見たかったなー。

仕事から帰って、夕食を食べて、毎日ネネちゃんと夜の散歩です。

ワンちゃんは鼻が利く動物だから、僕らと違って匂いの世界に住んでいる。

暗闇でも、匂いをたどって楽しい散歩が出来る。でも僕は景色があまり見えないのでつまんない。ネネちゃんに引っ張られるままついてゆきます。

ワンちゃんは人間の100万倍も臭覚が発達しているそうです。猫ちゃんはざっと50万倍とのことです。

例えば、僕が帰宅で、電車から駅に降りたとき、僕の匂いが風に乗って家まで届いているかもしれません。

特に夏は窓を開けているので、風が逆風でもない限り少しの時間差で、僕の匂いがネネちゃんに届いているように思います。

色んな匂いがネネちゃんの周りに漂い、さながら匂いの渦の中で生活しているようなものです。

でも、毎日外に出かけて行って新鮮な匂いを嗅がせてあげないと犬の老化が進むように思います。

ネネちゃん毎日散歩に連れて行ってあげるから、新しい匂いを発見したら僕にも教えてね。
                                       
                                辰々
気に入ったら押してね。

TOP

映画「ノア約束の舟」感想・評価‐太ったノアはすぐにダイエットだね前のページ

カギ猫シロの冒険(シロちゃんお気に入りの場所はどこかな)次のページ

関連記事

  1. ラブラドール

    老犬ラブラドール(ネネちゃん14才まだまだ元気)

    これが、我が家の主、ネネちゃんです。甘えん坊のおばあちゃんラブです。ネ…

  2. ラブラドール

    長寿ラブラドール ネネちゃん小雨の散歩(濡れるのもいいね)

    ネネちゃんは来月で15才です。足腰がだいぶ弱っていますがまだ一生懸命、…

  3. ラブラドール

    老犬ラブラドール15回目の桜(ネネちゃん来年も一緒に桜見ようね)

    ネネちゃん匂いばっか嗅いでないで桜見に行こうか。どおー、桜並木がきれい…

  4. ラブラドール

    老犬ラブラドール17回目のお正月(ネネちゃん今年もがんばろうね)

    ネネちゃんお正月のお宮参りだ・・・・・ヨタヨタ。今日はいい天気だ新年の…

  5. ラブラドール

    老犬ラブラドール17回目の桜「ネネちゃん来年も桜見ようね」

    今年もきれいに桜が咲いたね。ネネちゃん白内障がすすんで、霞んで見えるの…

  6. ラブラドール

    老犬ラブラドール ヤックスへ行く(雨の日も散歩だ)

    今日は肌寒く、雨だ。でも散歩は休めない。ネネちゃんすぐに、ウンチング。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. ラブラドール

    老犬ラブラドールの消防署見学(あれー、今日は違う道だね)
  2. 海外ドラマ

    海外ドラマ「リミットレス」感想・評価‐面白いのに第一シーズンで終了だ
  3. 邦画

    映画「デッドストック~未知への挑戦~」感想・評価:日本のホラーシリーズものだが怖…
  4. ベストテン

    懐かしい世界の往年の映画女優ベスト30:若き日のオードリー・ヘプバーンやエリザベ…
  5. ヒューマンドラマ

    映画「リスボンに誘われて」感想・評価:世界に100冊しかない本に出会った男がその…
PAGE TOP