カギ猫シロちゃん (幸運を運ぶ女神)

P9230892
シロちゃんのしっぽはカギのように曲がっています。後ろから見ると「L」字になっています。

P9200865
シロちゃん置物のようだね、何をみているのかな。

P9230919
不思議なもので、何を考えているのかな、シロちゃんはいつも気まぐれ。ネネちゃんと違ってなにを考えているかわかりません。

P9230921
でもネネちゃんとは、心が通じ合っているのかな。いつも一緒にお留守番、寂しくないね。

しっぽが短く折れ曲がったネコは、尾曲がり猫といって幸運を運ぶ女神です。

その曲がったしっぽでお金持ちの蔵の鍵を開けて、主人に財宝を持ち帰るという言い伝えから、大事にされたようです。

しっぽが長い猫は長生きすると、しっぽの先が二つに分かれて猫又になると大昔は恐れられていました。そんなことからしっぽの短い猫は珍重されたようです。

シロちゃんをもらいにいったところ、同じ色の姉妹がシロちゃんを入れて三匹いたそうです。最後に残っていたのがシロちゃんです。

シロちゃんが売れ残った原因は、折れ曲がったしっぽか、お顔かよくわかりませんが、残りものに福があるとは、このことだと思います。

シロちゃんが我が家に来てから、お金はたまりませんが、幸福を運んでくれたようです。

ネネちゃんも含め家族全員がシロちゃんを大好きです。

                              辰々
気に入ったら押してね。

 
TOP

映画「めまい」ヒッチコック 感想・評価‐改めてノバァクの魅力にはまる前のページ

映画「ノア約束の舟」感想・評価‐太ったノアはすぐにダイエットだね次のページ

関連記事

  1. 尾曲り猫シロちゃんとベランダ(まだお外が怖いかな?)

    早くベランダにおいでよ!!いつものエアコンの室外機に飛び乗って外の観察…

  2. カギ猫シロちゃん老犬ラブ・ネネちゃん大好(いつも一緒だね)

    シロちゃん、ネネちゃんのしっぽが大好き。ネネちゃん遊んでちょうだいね。…

  3. カギ猫シロちゃん野生にもどる(たまには猛獣にならないとね)

    いつもは穏やかなシロちゃん。ところがガラス窓の外に小鳥が来ると飛びつき…

  4. 老ネコ タマとウーパールーパー ポン助(我が家のペット紹介)

    タマちゃん眠いのかな。ムニャ、ムニャ。舌を、ペロリンタン。エサをかりか…

  5. カギ猫シロちゃん大空を仰ぐ(ベランダはまるで小宇宙だ)

    さあ、今日もベランダに行く時間だ。よっこらしょっと・・・・ベランダだ!…

  6. 老ネコ タマちゃんご臨終(もう少し長生きしてほしかったね)

    タマちゃんご臨終。5月は最悪の月で、私は帯状疱疹にかかり一か月間苦痛に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. ラブラドール

    老犬ラブラドール田んぼに行く(久々だねー)
  2. ミステリー小説

    ミステリー小説「ビンボーで孤独な宇宙人」彼らの中には極貧にあえぎ孤独で寂しがり屋…
  3. 邦画

    映画「蛇のひと」感想・評価:人間は誰でも心の中にどす黒い蛇を飼っている
  4. ベストテン

    ここから選べば間違いないドラキュラ・ヴァンパイア映画ベストテン
  5. ベストテン

    お薦めSFパニック映画ベスト20‐将来人類は滅亡するかも知れない
PAGE TOP