カギ猫シロちゃん (幸運を運ぶ女神)

P9230892
シロちゃんのしっぽはカギのように曲がっています。後ろから見ると「L」字になっています。

P9200865
シロちゃん置物のようだね、何をみているのかな。

P9230919
不思議なもので、何を考えているのかな、シロちゃんはいつも気まぐれ。ネネちゃんと違ってなにを考えているかわかりません。

P9230921
でもネネちゃんとは、心が通じ合っているのかな。いつも一緒にお留守番、寂しくないね。

しっぽが短く折れ曲がったネコは、尾曲がり猫といって幸運を運ぶ女神です。

その曲がったしっぽでお金持ちの蔵の鍵を開けて、主人に財宝を持ち帰るという言い伝えから、大事にされたようです。

しっぽが長い猫は長生きすると、しっぽの先が二つに分かれて猫又になると大昔は恐れられていました。そんなことからしっぽの短い猫は珍重されたようです。

シロちゃんをもらいにいったところ、同じ色の姉妹がシロちゃんを入れて三匹いたそうです。最後に残っていたのがシロちゃんです。

シロちゃんが売れ残った原因は、折れ曲がったしっぽか、お顔かよくわかりませんが、残りものに福があるとは、このことだと思います。

シロちゃんが我が家に来てから、お金はたまりませんが、幸福を運んでくれたようです。

ネネちゃんも含め家族全員がシロちゃんを大好きです。

                              辰々
気に入ったら押してね。

 
TOP

映画「めまい」ヒッチコック 感想・評価‐改めてノバァクの魅力にはまる前のページ

映画「ノア約束の舟」感想・評価‐太ったノアはすぐにダイエットだね次のページ

関連記事

  1. カギ猫シロちゃん老犬ラブラドールを起こす(早く遊んでよね)

    ネネちゃんスヤスヤ気持ちよさそうだ。何かなー、この影は・・・・・。ひげ…

  2. 子猫のシロちゃん登場(可愛いねー)

    子猫のシロちゃん可愛いね。緑の首輪と金色の鈴がお似合いだね。シロちゃん…

  3. カギ猫シロちゃんタケノコにびっくりだ(なにこれ食べれるの)

    シロちゃん台所のイスにどっかりといつもの女王様気取りだ。最近では食卓に…

  4. カギ猫チッチ狼藉の日々(ラブラドール ネネちゃんにおせっかい)

    さあ、今日はネネちゃんと何して遊ぼうかな。(悪だくみを考えてるね。)こ…

  5. 尾曲り猫シロとダンボール(ラブラドール ネネちゃんとかくれんぼ)

    ネネちゃんダンボールでかくれんぼしよう。ダッシュ!!隠れるよ、早くみつ…

  6. 尾曲り猫シロの毛づくろい(わあー毛羽立ってひどいね)

    シロちゃん毛づくろい中です。ピチャピチャ  ナメナメワァーひどいけづく…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

アーカイブ

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. サスペンス

    「キュア~禁断の隔離病棟~」映画の感想と評価:病院の入院患者たちは何故逃げられな…
  2. SF

    映画「トゥモローランド」感想・評価‐不思議なピンバッジは異次元の扉を開くのか
  3. ヒューマンドラマ

    映画「パトリオット・デイ」感想・評価‐ボストンマラソン爆破事件を起こしたのは誰な…
  4. サスペンス

    映画「THE INFORMER/三秒間の死角」感想・評価:潜入スパイ極限の世界を…
  5. アニメ

    アニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」感想・評価:エヴァの呪縛から解き放たれ…
PAGE TOP